医療生協組合員のすすめ 震災ボランティア活動報告 初期研修・後期研修のページ 日本医療評価機構認定 JCEP(卒後臨床研修評価機構)認定

里帰り出産のご案内

2021/11/19 掲載

当院の里帰り出産について

当院では里帰り出産をお受けしております。34週までに当院を受診できるようご準備下さい。
現在妊婦健診等で通院されているかたは、その施設から当院へ「紹介状 または 診療情報提供書」を作成して頂き、当院へご持参ください。
新型コロナに関連する検査で陰性が確認された場合は、2週間待たなくとも受診可能です。空港や検査センターなどでPCR遺伝子検査を受けて頂き、検査結果を受診時に受付へご提示ください。
当院で新型コロナPCR遺伝子検査を受ける場合も、当日検査結果が分かりますのでご安心ください。

受診方法

 34週目までに紹介状または診療情報提供書をご持参のうえ、産婦人科外来を受診してください。 初診時に予約は必要ありません。2回目以降は診察終了後に予約をお取りしております。
  受付時間:平日 7時45分~11時0分 (土日・祝祭日、水・金の午後は、診察は行っておりません。)

初診時に必要なもの
 保険証、診察券(お持ちの方)、紹介状または診療情報提供書、母子手帳
初診時に今後の妊婦健診の説明や連絡先などの確認をさせて頂きます。通常の妊婦健診より時間がかかりますので、時間の余裕をもってお越しください。

分娩費用

 沖縄医療生協の組合員に加入して頂くと、割引制度がございます。 詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

こちらより産婦人科の外来体制をご確認のうえ、お問い合わせください。

よくある質問

Q.遠方より夫が面会に来ます。病室に一緒に泊まることはできますか?
 誠に申し訳ございません、現在は分娩立ち合いおよび面会は原則対応しておりません。感染の流行状況により再開を検討いたします。

Q.里帰り出産を考えていますが、どこで産もうか迷っています。病院の中を見学できますか?
 産婦人科病棟への立ち入りは入院時のみとなっております。

Q.前医でも母親学級を受けたのですが、こちらでも受けることはできますか?
 現在休止中です。助産師外来で個別で対応しております。お気軽にご相談ください。