医療生協組合員のすすめ 震災ボランティア活動報告 初期研修・後期研修のページ 日本医療評価機構認定 JCEP(卒後臨床研修評価機構)認定

医学生向け:病院見学実習一部受入再開について

2020/05/29 掲載

 沖縄県において新型コロナウイルス感染症の感染拡大が収束したことに伴い、病院見学の受け入れを6月上旬より再開いたします。 但し当面は、院内感染対策のため県内居住者を対象とし、受入れ人数の制限を行います。また、沖縄県外からの受け入れは引き続き中止とさせて頂きますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、病院実習においては以下の注意事項に留意して下さい。

※注意事項※
・院内に入る際には手指衛生(手指消毒または手洗い)の徹底してください。
・見学実習当日は必ず事前に検温し発熱をチェックしてください。体調不良や風邪症状などがある場合、実習担当事務に連絡し、指示を受けてください。
・見学実習中は必ず支給されたサージカルマスクを着用してください。
・見学実習二週間前までに感染発生地域への渡航が有る場合は、実習をお断りさせて頂きます。
・新型コロナウィルス感染拡大の状況により、突然、見学実習を中止する場合がありますのでご了承ください。


こちらより見学実習申込が行えます。

(オンライン研修)
6年生・既卒生の沖縄県外から病院見学実習に来られないことにより、マッチング面接において不利益な取り扱いをするものではありません。オンライン研修説明会も随時受付しておりますのでご参照ください。

こちらよりオンライン研修説明会の申し込みが行えます。


問合せ先 沖縄協同病院 医学生担当者まで
TEL 098-833-3397
E‐Mmail gakutai3@nirai.ne.jp